コメントへの返信

0
    こんにちは、スタッフHikariです。

    またまた嬉しいコメントをいただきました!
    本当にありがとうございます。
    住友からの返信を差し上げたいと思います。

    以下、全文です。


    はじめまして。

    今回の「やまとなでしこ」の記事を読ませていただいて、
    ぜひコメントしたくなって初めて投稿させていただきました。

    というのも、私も「やまとなでしこ」で住友さんの音楽を初めて聴いてからのファンで、
    サントラ発売を待ってすぐに購入しました。

    特に「You are the one」のきらびやかで、
    でもちょっとせつなさが混じる曲とアレンジが大好きです。

    私の結婚披露宴の時には、
    お色直し後のカラードレス入場時にこの曲を使わせていただき、とてもうれしかったです♪
    ドレスでの入場に絶妙にマッチしていたので、
    これから披露宴される方にはぜひおススメします!!

    そんな大ファンの住友さんが、
    徳島県の「すだちくん」テーマソングの作曲をされると徳島新聞で知り、
    私もがんばって応募したのですが、もう歌詞は決まってるんですよね。
    県から何の連絡もいただけないということはダメだったんでしょうね…
    でも、今後お披露目される「すだちくん」のテーマソング、
    そして、これからもドラマや映画など、
    様々な場面で住友さんの音楽に出合えることを心待ちにしています♪

                           (9月13日 risa様より)


    住友からの返信です。

    またまた暖かいメール、ありがとうございます。
    「やまとなでしこ」放送後、桜子と言う名前の新生児がかなり増えたらしいですね。
    当時若松節朗監督が勤めていらっしゃった共同テレビにも「やまとなでしこ」を観て
    入社を決めたと言う新入社員が何人かいたそうです。
    「やまとなでしこ」のように、みなさんの記憶に残るような作品をこれからも
    ご提供できるよう頑張りますので、ご期待下さい。

    そして「すだちくんのテーマ」、300通近いご応募をいただいたみたいです。
    そこから担当審査員達の厳正な審査のもと24通に絞られ、先日僕の手元に
    送られて参りました。
    公正を期すため僕のところには作者の名前等は伏せられていたため、

    その中にrisaさんの作品が入っていたかどうかは定かではありませんが、
    県から何の連絡もないとすれば今回は残念だったのかも知れませんね。

    悩みに悩んだ末、既に最優秀作品以下3作品は選ばせていただきました。
    僕の提案で最優秀作品1曲とカップリング曲(B面曲的)1曲、
    あわせて2曲を
    近い将来発表させていただくことになると思います。


    「やまとなでしこ」のファン多数!
    今後も世に素敵な音楽をお届けできるよう、我々も頑張って参りますので、
    どうぞよろしくお願いいたします。






    コメント
    住友様
    スタッフHikari様

    早速ブログ記事に取り上げていただき、また住友様ご本人からお返事をいただき、大変感激しております。
    本当にありがとうございます。

    子どもの頃から音楽が好きで、私自身はピアノを趣味で時々弾いておりますが、こころに印象深く残っている音楽というのはやはり限られてきます。
    そのようなこころに響く音楽を創られている住友様と同郷であることを誇りに思います。
    私はことばを扱う仕事に携わっておりますが、今後も住友様の音楽を聴いて力をいただきながら、私自身の仕事をがんばっていきたいと思っております。

    いつかまた「すだちくん」テーマソングのように、住友様と一緒に歌をつくれるチャンスが訪れたらいいなと願っています。
    その時は再度がんばって応募します!

    今後も素敵な音楽を楽しみにしております。
    本当にありがとうございました。
    • risa
    • 2013/09/17 11:49 PM
    risaさま

    こちらこそ、ありがとうございます。
    とても励みになります。
    住友は徳島でもよく活動しています。ぜひライブにも足を運んでいただけたらと思います。
    スタッフブログ徳島版もありますので、こちらもチェックしてみてくださいね。
    http://weblogyamachi.jugem.jp/
    これからもよろしくお願いします。

    • Staff Hikari
    • 2013/09/18 5:30 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM