『オリエント急行殺人事件』レコーディング#2

0
    こんにちは、スタッフHikariです。
    新春ドラマ『オリエント急行殺人事件』レコーディング2日目の様子をアップします。





    Strings宮坂ストリングス。





    毎度心に沁み入る、美しい旋律を奏でてくださいます。
    ドラマの中でストリングスの存在は大きいです。
    そして中村さんがつくる音の魔法。
    とにかく美しく広がりがあり、重厚に聴こえるのです。





    Tuba佐藤潔氏。





    のんびり、ゆったりした曲。重低音が心地良いです。


    Acc佐藤芳明氏。





    曲の理解力が半端じゃないほど早い佐藤さん。
    アプローチもとても素敵でした。
    カメラを向けると、猫ふんじゃったを弾きはじめた佐藤さん。


    Tp辻本憲一氏、濱口勝治氏、松居洋輔氏。
    Tb鳥塚心輔氏、奥村昇氏、中西和泉氏。
    Hr堂山敦史氏、奥村陽氏、鈴木優氏。





    独特の存在感ある金管!勇ましさを感じます。

    Fl盞英世氏。 
    Ob庄司知史氏。
    Cla山根公男氏。
    Fag大澤昌生氏。





    そして、優しく温かみのある木管!


    Vo Remiさん。





    いつ見ても可愛らしい方なのですが、
    『レクイエム』という名の通り、彼女の透き通った歌声で
    魂が浄化されるような印象でした。

    前日のレコーディングに引き続き、住友がピアノを弾き、終了。
    疑惑や推理などの怪しげなテーマに混じって、
    心情を想わせる曲や安らぎを与える曲など、
    さすが住友、といった演奏でした。

    中村氏「感じ、凄くいいです〜!」
    住友「はい、こういうの、好きなんです。」
    中村氏「僕も好きです!」
    一同なごやかに笑。

    この日は重岡Pにもいらしていただき、
    「盛り上がってきました。こんなに素晴らしい演奏を聴かせていただいて、
    こちらも良いものを作っていかなければ!」
    とのお言葉もいただきました。
    それに答えて住友、
    「今は演奏する側が演奏しやすい状態、まだお化粧していない状態です。
    これから中村さんマジックにかけて、聴く人のための音作りをやっていきます。」

    河野監督も2日間に渡り、見に来てくださいました。
    やはり皆で一つのものを作る作業というのは本当に良いものですね。
    誰が欠けても出来ないだろう、という作品をこれからも世に送り出していきたいものです。
    ご参加くださったすべてのミュージシャンのみなさま、
    ありがとうございました。





    レコーディングを終えて、テイクを選ぶ住友。

    次回は、ドラマ『オリエント急行殺人事件』の貴重な撮影セット写真などを掲載予定。
    情報、舞台裏満載、公式Twitterもありますよ。
    ぜひご覧くださいね。



     

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM