エバラ健太×たっぺぇ真夏の自走ライブツアー2014

0
    こんにちは、スタッフHikariです。
     
    9月20日(土)
    『エバラ健太×たっぺぇ真夏の自走ライブツアー2014!!(東京)※40名様限定』
    に住友がゲスト出演いたしました。


    出演:エバラ健太(G,Vo)
    たっぺぇ(Per)
    Special Guest:住友紀人(Sax,Piano)、板東真友美(Cello)
    会場:池尻大橋Bar E Torattoria Piu





    徳島でも何度も共演しているこの4人。
    リハも和やかに進行。





    リハの様子を撮るバンバン(板東さん)を撮るスタッフHikari。




    エバラ健太さんとたっぺぇさんは、徳島でのライブで初めて出会い、
    意気投合したそうです。
    住友がつないだ縁。
    こうして東京でもライブができることが嬉しいですね。



    サッカー観戦もできる、このお店に置いてあるDVD達。
    懐かしい映画の名作もありますね。
    往年のコカコーラTVCMのDVDも気になります。






    今回はテナーオンリー。
    黙々とsaxを吹く住友の姿。









    さて、いよいよライブ本番です。
    1stは、エバラさん&たっぺぇさんのオリジナル曲をふたりで。
    住友と板東さんは食事をしながら待機し、2ndセットからの登場。


    この日の住友はひたすらお父さん役に徹して、
    後方から見守りつつも引っ張るという…。
    本番はお客さんも一緒に手拍子したり、歌ったり。

    エバラさんのバラードを高く評価している住友。
    深く沁み入るものがあります。






    たっぺぇさんは、岡部洋一さんのお弟子さんで、
    あるとき住友が岡部さんに、
    「若手で上手いパーカッショニストを紹介してほしい」と頼んだところ、
    紹介されたのがたっぺぇさんでした。
    温かく、センスある演奏で魅せてくれました。



    IMGP2100.jpg


    IMGP2224.jpg


    バンバンと住友は高校の先輩と後輩。
    住友レコーディングにも宮坂ストリングスの一員として、
    時々参加していただいています。
    素晴らしい音色でした。



    IMGP2211.jpg


    IMGP2139.jpg


    場内圧巻、住友のサックスソロ!


    IMGP2228.jpg


    ライブにいらしてくださったお客様のなかには、
    初めて住友の演奏を聴き、感動してくださった方もいらっしゃいました。
    徳島出身のお客様も。
    本当に有り難うございます。
    輝かしい経歴を紹介されて嬉しそうな住友。




     

    最後は『進め!すだちくん』で盛り上がりました。
    今やゆるキャラとして有名になったすだちくん。
    こちらで視聴、無料ダウンロードできますので、ぜひ。


    IMGP2206.jpg


    ライブ終了後。





    「姫」と呼ばれている、ニ胡の野沢香苗さんが駆けつけてくださいました。





    全員集合。
    いつかまた、このメンバーでぜひお目にかかりたいです。







     

    コメント
    久しぶりにコメントします。
    告知が前日って、いきなり、そんな、な、ライブでしたね。
    でも、アットホームな雰囲気の中で、いつもとはまた違った住友さんが見られて(聴かれて?)、お客さんは楽しかったでしょうね。
    それにしても、住友さん、本当に痩せてスッキリ精悍になられましたね。
    貫禄ある以前のお姿も嫌いじゃなかったけど。笑
    • do44
    • 2014/09/27 7:43 AM
    do44さま

    コメントありがとうございます。
    とてもアットホームなライブで、出演者もお客さんも楽しそうでした。
    住友は痩せて、体力も余っているようでしたし(笑)
    また遊びにいらしてください。
    なるべく早めに告知出来るようにしたいと思います。
    • Staff Hikari
    • 2014/09/27 11:17 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM