住友Nathan韓国ツアー

0
    こんにちは、スタッフHikariです。
    9月に入り、少しずつ秋らしくなってきた東京です。

    先日、無事に住友がNathan韓国ツアー、『母子慕情』大阪公演から戻りました。
    住友から写真とレポートが届きましたので、
    はじめに韓国ツアーの模様をこちらでお伝えしたいと思います。

    今回の参加メンバー
    Nathan East(Bs)
    Jack Lee(Gt)
    Mickael Thompson(Gt)
    Lewis Pragasam(Dr)
    Philip Woo(Kb)
    Norihito Sumitomo(Sax,Ewi,Key)

    ツアー関連記事はこちらから。


    8月26日、韓国のケーブルテレビ局EBSでのライブ番組収録の合間。

    ネーザン・イーストとジャック・リー。


    写真 5.JPG


    27日のライブ会場は、観光地としても有名なソウルタワーの麓にあります。
    夜にはライトアップされた姿が浮かび上がります。





    リハ風景。


    DSCF1397.jpg


    DSCF1409.jpg


    南山中腹にあるおしゃれなレストランがライブ会場。
    その屋上にてフィリップ・ウーと。





    ジャックの弟子でもあり、
    今回のツアーで機材周りのバックアップや細かな雑用など、
    一手に引き受けてくださったJY LEEさん。





    本番前の記念撮影。


    DSCF1506.jpg


    会場の中2階。ライブ前のまかないはBBQでした。


    写真 2.JPG


    28日、本番前に訪れた焼肉店の中庭にて。


    DSCF1566.jpg


    DSCF1609.jpg


    ミョンドン大聖堂前での記念写真。
    韓国で最初に作られた、由緒あるカトリック教会堂です。





    DSCF1344.jpg

    エピソード。

    何日目か忘れたが、本番終了後の楽屋でNathanとゆっくり話す機会があった。
    その会話の中で、おのずと今年亡くなったRicky Lawsonの話題に。
    今回僕は、Nathanの最新アルバムの中でStevie Wonderがハーモニカを演奏している
    Stevieの名曲、"OVERJOY"をEWIでカバーした。
    僕の演奏にNathanはとても喜んでくれ、

    次回のツアーも必ず参加してほしいと打診を受けた。
    EWIで外部音源をコントロールする時、僕は未だにAKAIのサンプラーを使っている。
    Rickyとも協力してMPCやS3000のライブラリーを何音色も作ったものだ。
    「そうだ!このハーモニカの音もRickyがくれたものだった!!」
    二人とも涙をこらえるので精一杯だった。
    やっぱりNathanと僕を引き合わせてくれたのはRickyだと確信した。
    今ではもはや化石同然の当時のフロッピーディスクを眺めながら、
    Rickyの思い出を
    遅くまで語り合った。


    Floppy.JPG


    住友のEWIも、今後また違った聴き方ができそうですね。
    きっと天国にいるRickyも喜んでいることでしょう。

    写真提供は、
    ジャックの弟子、JY LEEさん、
    LAから参加のギタリスト、マイケル・トンプソンのブログライターである、Yukiko Murasakiさん、
    そして住友でした。

    今回の韓国ツアーも、非常に充実していたようです。
    素晴らしいミュージシャン、スタッフと共に過ごした数日間。
    久しぶりの韓国ツアーでしたが、
    韓国の方々に、また新たな住友の魅力を知っていただけたのではないでしょうか。

    お世話になった皆様、どうもありがとうございました。

    次回は『母子慕情』大阪公演についてご報告したいと思います。
     

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM